Dr.Ben ashiya(ドクターベン芦屋):コスメ日記


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2009年09月05日(土)

コスメ開発物語:その2<ブライトエッセンス> [コスメ開発物語]

画像(180x117)・拡大画像(360x235)

天然甘草フラボノイド

主成分の<甘草フラボノイド>は、4000年以上も前から「生薬の王」とも呼ばれ
抗酸化作用
活性酸素消去作用
美白作用
抗炎症・鎮静作用
抗菌作用
など・・・
アンチエイジングには、欠かせない作用が実証されています。

もちろん、僕のコスメには、
最新の<ビタミンC誘導体>は外せません。
さらに、某化粧品メーカーが自慢の、50000円もする、美容液の主成分である
<加水分解酵母エキス>
も、有効と認めて、たっぷり配合しました。

何よりも、テクスチャーは、
「もちもち感」のあるものとして、目元の小じわなどに、ポイント使用出来るように調整しました。

以下、前回につづき、
私、Ben(B)と、製造会社開発研究員(M)氏との会話

B:美容液には、甘草フラボノイドを、たっぷり高配合したいのですが・・・例えば、沈殿限界まで、出来るだけ濃くしたいのです。
M:限界?沈殿?ですか・・???化学反応じゃあるまいし、化粧品の成分に、そんな配合方法ありませんよ。むちゃくちゃですよ!
B:だから、僕は、一般メーカーの配合方法に興味はありません。「むちゃくちゃ」なんて言われると、嬉しくなりますよ。高配合は有効なんですか?それとも、悪いことなんですか?
M:良いですね、でも、たっぷり入れるなら、廉価のものにしますか?
B:もちろん、最高級品を使いたいですが!
M:甘草フラボノイドは、1kgあたり、30万円くらいから150万円くらいまで、の品質差がありますが、最高級品を、限界濃度まで、使用したら、偉いコストになりますよ・・・いつもながら余計なことかも知れませんが、一流メーカーでも、耳かきで、ちょこっと程度で、とにかく、配合事実のためにだけ、微量入れるだけですよ。
B:あの〜〜いつもの余計な話はいいですから、限界濃度まで配合したら、何か、不都合ありますか?
M:甘草フラボノイドに関して言うと、濃ければ濃いほど、素晴らしい作用が、現実に発揮されるので、もちろん、理想的な美容液になります。
B:国産最高の美容液として50000円もする、S社のヤツに配合してある<加水分解酵母エキス>も、入れたいのですが、少なくともS社の10倍以上の濃度で!!!。最新のビタミンC誘導体はもちろん5%ですよ。安定処方出来そうですか?
M:やっぱり、むちゃくちゃですよ!。この成分配合なら、上代30万円に設定しないと、他のメーカーの製品とバランスがとれませんが、それくらいで、売りますか?
B:何度、同じ説明をさせるのですか?。儲けは度外視!トントンで、コストを決めたら良いでしょう!!!ドクターベンは、世界で最高性能のコスメを作る会社ですよ!!!
成分と、実際の効果が、問題です。使っていて、明らかに改善しないような、水みたいなコスメは要らないです。
M:気になるのは、甘草フラボノイドを、高濃度にすると、茶色の成分の色が、はっきり出ますが、茶色の美容液で、よろしいのですか?
B:茶色でも、ピンクでも、有効成分の色なら、むしろウェルカムではないですか!他の、いかなるメーカーも絶対に作り得ない製品が、ドクターベンの使命ですから。
M:むちゃくちゃついでに、当社の秘蔵成分「ヒマラヤンラズベリー」も配合していいですか?通常なら、この成分だけで美容液ができてしまいますが・・・・
B:だんだん僕の考えが分かってきてくれましたね!大いに結構、配合しましょう。もちろん、たっぷりですよ!

以上が、開発のやり取りです。

甘草フラボノイドをはじめ、天然由来成分の持つ、良いところを、余すところなく発揮させた。
ブライトエッセンス
有効成分の濃度は、一流メーカー品と比べて、最低でも10倍から50倍あります。
メーカーから市販されれば、間違いなく30万円以上の製品です。
「むちゃくちゃ贅沢なコスメです」
工場長からも、そのように言われました。

市販で、これ以上の、美容液があれば、教えてもらいたい!!
のが本音です。
使用して2週間以内に、肌の若返り改善は、必ず分かってもらえます。

トライアルセット
にも、入ってますので、是非、今、御使用のものと<ガチンコ>で比べてみて下さい。

むちゃくちゃなコスメの開発物語は、続きます・・・・

Posted by Dr.Ben staff at 13時54分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.dr-ben.com/blog/tb.php?ID=20

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2009


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PHOTO

Dr.Ben オリジナルサプリメント【Defenser】 配合成分「アスタキサンチン」ついて

Dr.Ben オリジナルサプリメント【Defenser】 配合成分「アスタキサンチン」ついて

紫外線が怖〜い季節に〜安心して楽しめるアイテム

紫外線が怖〜い季節に〜安心して楽しめるアイテム

「年末のご案内」

「年末のご案内」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Dr.Ben ashiya All rights reserved.