Dr.Ben ashiya(ドクターベン芦屋):コスメ日記


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2012年02月24日(金)

「大切な日々のスキンケア」

日々インディバをさせて頂く時にお肌を触らせて頂いて感じる事があります。

スキンケア時の過ったお肌のさわり方やお手入れ不足を感じます。
つい最近もインディバをさせて頂いていて小鼻周辺や顎がザラザラされている方に終了時のスキンケアをご自身でして頂きますと

化粧水から小鼻には手が届いているかいないか顎には手が行きませんでした。

そのお客様の感想はスキンケア時の使用量が少なかった。

気になっている所に手が行っていない事に気付きました。

画像(320x212)・拡大画像(400x266)

「スキンケアの基本 洗顔」

他にもアトピーのある方

治らない理由は色々あると思いますがスキンケアをされる時にこすってないかな??

と気になりましたので同じようにインディバ後にスキンケアをして頂きました。

ご本人はこすらずに押えるように塗っているとおっしゃられました。

実際に押えて入れているのですが手を離す時に手のひらは離れるのですが手先が残りかなり強い力で横に滑らせていました。

お客様のクセを見つけました。

お客様も気付いていらっしゃらないクセでした。

そのクセを治したからといって完全にアトピーか治るとは思いませんが少しでもアトピーがマシになって痒みが楽になって頂ければと思います。

皆様もスキンケアでの落とし穴に気付いて頂きたいと思います。

使用量は個人差をとても感じます。

乾燥を感じるようでしたら、いつもの倍の量を一度塗ってみて下さい。

お肌は使用量が多いからといって多いと文句は言いませんよ!!

逆に少ない。

残念ながらもう少し塗ってとも言えません。

一度お母様、お嬢様やお友達にチェックして頂いて下さい。

思わぬ事に気付かれるかもしれません!!

まだまだ寒い日が続き乾燥を感じておられる方が多いと思います。
使用量を増やして頂く事もお勧めです。

が、ぜひ冬のお手入れにして頂きたい簡単なお手入れ方法をお伝えします。

ODT法です。

簡単に言うとラップパックです。

乳液やクリームなどスキンケアの後にラップで2,3分〜5分位覆って下さい。

汗をかくまえにはお取り下さい。

ラップをする事で温かくなり毛穴が開きます。

栄養分が毛穴から入り保湿力が高まります。

画像(107x180)・拡大画像(383x640)

「インナービューティ トリートメント」

冬に乾燥させないしっかりしたお手入れは春特有の肌荒れを防ぎます。

乾燥を感じておられる方ぜひ試してみて下さい。

Posted by Dr.Ben staff at 00時00分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.dr-ben.com/blog/tb.php?ID=55

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

PHOTO

スタッフレポート〜美容液編?〜

スタッフレポート〜美容液編?〜

『シェイパー』

『シェイパー』

「男だから、、、と、肌のお手入れは手抜きされていませんか?」

「男だから、、、と、肌のお手入れは手抜きされていませんか?」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Dr.Ben ashiya All rights reserved.